YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

もつ鍋2nd / 2007-01-28 (日)

ニラとキャベツたっぷり
絶品、もつ鍋

昨夜は急に一席設ける事になって4人でもつ鍋を喰ってきた。

えぇ、今週二度目ですが。何か?

年末の好感触から箱崎「いっちゃん」へ。と思ったのだが「臨時休業」というあいにくな結果で振られてしまったわけ。

1日延ばすのもあれだったので、一昨日夜に慌てて見つけ出したお店へ。半ば一か八かのやっつけセッティングだったのだが、スープはもちろんメインの「もつ」がぷるぷるでバリ旨だった。

これまでで一番の出来と言って過言ではない。

キャパ20数人程度のこぢんまりとした店構えで、場所的にもまさに穴場。しかしながら19時に行ったら席は埋まってたので、昼過ぎに電話予約しておいて大正解だった。

その後も客足は絶えない状態でまさに知る人ぞ知る穴場だったので、店名は伏せておく。

野郎4人でもつ鍋6人前+サイドメニューを平らげ&適当に飲んで11,080円也。

行ってみたい人は案内しますので、ご馳走してください。(笑)