YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

W-ZERO3[es]修理キャンセル / 2006-12-15 (金)

6日にminiSDスロットが壊れてしまった[External]W-ZERO3[es]

角煮まんじゅう
[External]岩崎本舗角煮まんじゅう

先週金曜日に修理依頼したところ、早速火曜日の午前中に見積もり報告があった。障害原因は逆差し防止用のツメが折れてスロットに引っかかっていたという事。で、ユーザーの逆差しによるものと判定されて保証対象外。しかもメインボードごとの交換となるために23,000円という高額になるという。通話やメールに差し支えのないminiSDスロットの修理ごときで買い値に迫る大金が出せるか、っちゅうの。機種変でこそ29,800円だが、新規は19,800円なので新品が買えるし。

逆差しはしていないものの、[External]IMSW-822の認識が悪くて頻繁に抜き差ししたり、差したままケースにしまったりしていた事が原因なのは疑う余地のないところだ。取り敢えずminiSDスロットは復活しているが今後の動作保証ができないので交換という判断をしているというニュアンスだったので、最悪miniSDスロットは諦める覚悟で、修理をキャンセル。

今日午後に戻ってきたという連絡を受け、早速[External]ウィルコムプラザ福岡へ出向いて回収。miniSDスロットも使えるみたいでひと安心。

帰り道、自転車を駐めていた[External]大丸へ。せっかくなので地下へ寄って長崎新名物[External]岩崎本舗角煮まんじゅう294円をGet。ボリュームの割にちょっと高価だが、トロプルの角煮はうまいなぁ。

その後はエルガーラキャナルシティのイルミネーションでE-330の試写と洒落ながら帰投。

【参照】
●ウィルコム http://www.willcom-inc.com/
W-ZERO3
●W-ZERO3:シャープ http://www.sharp.co.jp/ws/
●天神大丸 http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: K-2 (12/17 22:45)
ありゃりゃ、自分に文句は言わないでね
miniSDのコネクタは結構壊れやすいみたい
無理抜き(ロックのかかった状態で抜く事)でも壊れるから本体から出っ張って無理矢理引き抜く事が出来るIO系のカードは要注意です
壊れやすいのはminiSDカードの規格を作ったときはIO系のカードは想定してなかったからかなぁ

自分は本日修理品を受け取ってきました
当然無償ですが広島市内までの往復なのがイタいです
2: YANO (12/18 00:00)
こうあっけなく壊れるとはねぇ。つか、IMSW-822の認識が悪過ぎやなぁ。
フラッシュメモリは速攻認識するので本体の問題じゃなさそうだけど。
まぁminiSDはおまけだと割り切って使った方がよさそう。
春頃には新しいのが出るかなぁ?