YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

良い日、悪い日 / 2006-12-05 (火)

本日は定例ミーティングの為、例の如く八木山越え。まずライダーの暖気に30分、XLRの暖気に20分。当初の見込み(気持ち)より1時間近く遅れて作業時間が短くなったが、肝心のミーティングは午後からで助かった。

試験結果報告も問題無くミーティングはつつがなく終了。納品に向けて1点の曇りも無し。誰も言ってくれないのでGood Jobと自画自賛しておこう。とか思ってたら、納品用に引揚げてきたソースに不細工な残骸が残っている事を思い出した。

「どうせ通らない盲腸ロジックだから自宅で修正してビルド確認しとけばいいかな…」と思って、自宅のLinuxマシンでゴチャゴチャやってたらBIOS画面すら立ち上がらなくなった

部品を取っ換え引っ換えしながら永く使っている機体だけに疑い出せばきりが無く、3台目に部品を一つずつ移植しながら犯人探し。結局CPUを含めて全ての部品は異常なく、被疑者をマザーボードに絞り込めたのは0時過ぎ。事実上絶滅したSocket Aのマザーボードが一番替えの効かないパーツなのにぃ(;_;)。

肩を落してトイレに行ったら、今度は電灯のスイッチが入らない。さっきまで普通に点いたのに急にバカになってしまった???。洗面所の電気を頼りに薄暗い中で用をたして、1時にふて寝。