YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-09 (土)


[一語一絵]

冬の足音 / 2006-11-07 (火)

今朝は阿蘇高岳や久住山から初冠雪の便りが届いた。

ケラマブルー
10/23 阿嘉島ニシハマにて

そういう福岡も最大瞬間風速18.0mの強風が吹き荒れ、最高気温も僅か15.0℃と、まさに冬将軍の足音が聞こえそうな立冬日和

と言いつつ、季節感の無いのがウリの当サイト。昨日、今日の2日間を費やしてようやく先の旅日記、与論ケラマ2006秋を脱稿したので、今日は垂涎ものの阿嘉島ニシハマの写真を起用する暴挙に(笑)。

つい数週間前にはヨロンブルーケラマブルーの世界の中でブルーシールを頬張っていたのになぁ、と思うと心は複雑。

寒いと言いつつも、週末のツーリングで潮風にまみれたXLRを洗っておかないとえらい事になるので、慌てて洗車。最後にチェーンもグリスアップしなおしたところで、チェーンがダルダルなのに気付いた。

8月6日のパンク修理で後輪を付け直した時にはちゃんと調整したハズなので、3ヶ月でこんなに伸びちゃったのかなぁ? 取り敢えずチェーンの弛みが燃費悪化の要因だった事は疑う余地がないので、今回の調整でGW頃の40km後半に戻ってくれれば良いのだが…