YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

宿題 / 2006-10-15 (日)

まずは贔屓の[External]ファミリーユサ福岡東店でCB400SFの定例オイル交換。16万kmまであと3300kmとなったわけだが、どうやら車検前のクリアは無理っぽい。

車載カメラの映像
9/30 スカイファームロードひたにて

続いて[External]Google マップによるGPSトラックログ表示機能の改修。スクリプト本体を[External]rNoteのITEM用スキンに一本化する事に成功。[External]Google マップの機能Upなどにも個別に対応する必要がなくなり、取り敢えず万全。各記事ファイルに配置するポイントデータはGoogleMapsWayPointsタグでスクリプトに取り込むようにしたのがカギだ。

最低限のブラッシュアップが終わったので、しまなみ2006GWにもGPSトラックログ表示を追加。これまでの分も遡って作るかなぁ…?

何はともあれ、有用なソフトを公開して頂いた[External]GPSへの扉さんに感謝。

ついでに「Recent Entries」もカテゴリを意識して記事をフィルタするよう、サイドバースキンを改修。if文でカテゴリ毎にurlを指定しただけだが、elseifが無いので結構面倒だった。

これでツーリング旅日記グルメでカテゴリ毎の「Recent Entries」が表示される。

最後に30日に[External]COOLPIX S4で撮ってみたファームロードの車載撮影動画を編集してみる。320x240の15fpsと決して高品質ではないが、[External]IOデータ[External]MotionPix AVMC211のようにブレブレでなく気持ち良く観られる。

しかし、ファームロードをBGMの『サンバ・テンペラード』に合わせて3分30秒にカットするのが一番難しいなぁ。

【参照】
●rNote http://rinn.e-site.jp/rnote/
●GPSへの扉 http://etoh.minidns.net/gps/

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: はなたけ (10/15 21:57)
もう1年くらいバイクでファームロードを走っておりません・・・
これは山間セクションでしょうか?
先日、以前の職場の連中と角島まで行っ来ました。
なかなか楽しいコースだったのですが13台という大所帯だったのでそれはそれで・・・
以前の動画もそれなりに(笑)楽しめましたよ。
YANOさんのこだわり動画?楽しみです。
2: SHU (10/15 23:48) fwhy2460(あっとまーく)nifty.ne.jp
「サンバ・テンペラード」 名曲だと思います。
たしか3,4月あたり、YANOさんの“ファームロードtune”でしたよね?
聞きながら乗ってると、異常にテンション上がりそうですが
「Super Hero」もあわせての編集を期待(笑)しております。
3: YANO (10/16 20:45)
写真のコーナーは女子畑の入口です。角島方面も川棚の山越えとかすると楽しいですよ。>はなたけさん
BGM入りの動画公開は著作権に抵触しますのでモゴモゴ…(笑)>SHUさん