YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

Google Mapsでロンシャン競馬場へ行こう / 2006-10-02 (月)

ロンシャン競馬場が見えま~す
[External]Google Mapsで観たロンシャン競馬場

先週あたりから連日スポーツニュースを賑わせていた凱旋門賞。観戦ツアー等で5000人近くがわざわざ日本から行っていると聞いて驚いたが、お目当てのディープインパクトはいつのも爆発的な逃げ足がもう一つ伸びず、惜しくも3位に終わった。

それにしても「ロンシャン競馬場」ってパリのどのへんやろ?とか思ったので調べてみる事に。

と言っても何の事は無い。[External]Google マップの地図検索ウインドウに[External]"Hippodrome de Longchamp,France"と入力すれば良いだけの話だ。

ちなみに"ロンシャン競馬場""Hippodrome de Longchamp"の訳は[External]Wikipediaで検索しただけだ。フランス語に堪能でないYANOも知恵を使えば道は開ける。

もちろん、[External]Google Earthでも同じ様に"Hippodrome de Longchamp,France"で検索すれば観られる。

そういえば[External]ツール・ド・フランスのGoogle Earth用データ提供というニュースもあったが、WRCのデータはどこかに転がってないかなぁ?

【参照】
●Google Earth http://earth.google.com/
●Google マップ http://maps.google.co.jp/
●ITmedia http://www.itmedia.co.jp/
Google Earthでツール・ド・フランスのコース閲覧 2006年7月7日


[一語一絵]

トップをねらえ2! / 2006-10-02 (月)

『トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版』ポスター
『トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版』ポスター

OVA[External]『トップをねらえ2!』の完結を受けて作成された、「トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版」が10月1日より公開開始。

「福岡ではどこでやってるかなぁ?」と[External]公式サイトをチェックしたところ、東京、新潟、名古屋、大阪、札幌の公開情報はあるものの、「福岡は無いじゃん…」

よく見ると、[External]秋葉原UDX[External]アキバ3Dシアターと大阪プラネット以外はイベント限定上映とな…。

観たいのは山々だが、さすがにアキバまで遠征する気にはなれないのだよなぁ~

【参照】
●トップをねらえ2! http://www.top2.jp/

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: 石井 (10/03 21:13)
これってオリジナルなんですかね?
1がメインならちょっと観たい(2は知りまへん…)
2: YANO (10/03 22:01)
どちらも3時間分のOVAをそれぞれ90分に再編集したものみたい。
2は新作カット(つかお蔵カット?)が含まれるそうですが。
1はLDで全部持ってるから、2を観てみたいな。
3: YANO (10/03 22:05)
映画としては『旅の贈りもの -0:00発』
http://www.cinematopics.com/cinema/topics/topics.php?number=924
を観たい今日この頃。
4: 石井 (10/04 21:56)
1、凄く面白かったんですけどね。
それだけに2はどうなのかな、と。
週末観に行こうかなー
5: YANO (10/04 22:34)
そだね。オレの周りにも2を観たって人いないからな~
DVD¥6,090×6を買う勇気がちょっと無い…