YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

もっと光を / 2006-05-22 (月)

「もう梅雨入りしたやろ?」と言わんばかりに不順な天気が続いているが、[External]気象庁から[External]日照不足に関する気象情報が発表された。

苔むした水場
5/22 耕きちの湯にて

ちなみに21日までの日照時間が75.7時間・平年比の57%と発表されているが、好天に恵まれた3~5日の日照時間34.3時間を除くと、一日平均でわずか2.3時間という少なさ。今日も予報より早く降り出した雨に打たれてずぶ濡れになったし、ソーラーパワーで稼動するYANOさんの調子が優れないはずだ。

悲願のJ1復帰を果たしたものの、第12節を終了した時点で1勝6敗5分、全18チーム中16位と苦戦している[External]アビスパ福岡。成績不振を理由として[External]松田監督の解任が発表された....。また悪い癖か!?よもや毎年監督を変えてJ2落ちした悪夢を忘れたわけではあるまいなぁ!?

唐津市厳木で起こった「ひき逃げ事件」も悪質極まりない話だ。ケガをした子供を山中に連れて行って放置するなんて言語道断。「救護義務違反」どころか未必の殺意があったと判断して「殺人未遂」でもいいんじゃないかとさえ思う。午前1時まで捜索して発見に繋げた家族や有志の気持ちを思うと切ないねぇ…

なんかスカッと気持ち良くなるような話題は無いかなぁ。

【参照】
●気象庁 http://www.jma.go.jp/
日照不足に関する気象情報 2006年5月22日
●AVISPA FUKUOKA Official Website http://www.avispa.co.jp/
松田浩監督解任のお知らせ 2006年5月22日
●西日本スポーツ http://www.nishinippon.co.jp/nsp/
福岡が松田監督を解任 5年ぶりJ1復帰も低迷 2006年5月22日
●西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/
小5はね、山中に放置 唐津 頭の骨折る重傷 現場から3キロ 7時間後発見 2006年5月22日