YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

くじゅう連山周遊道路 / 2005-05-05 (木)

[External]大分県ではくじゅう連山を周遊する道路の愛称を公募している。2005年5月10日まで。

個人的には『くじゅう道路』でええやん?と思うのだが、安直ですかね?

【参照】
●e-まち知ろう福岡 http://fukuoka.e-machi.ne.jp/
┗専門店のカレー屋さん 伽哩(カリイ)本舗 http://fukuoka.e-machi.ne.jp/106174/
●大分県 http://www.pref.oita.jp/
┣くじゅう連山を周遊する道路 http://www.pref.oita.jp/17008/kuju/
┗久住山避難小屋(トイレ)の愛称募集 http://www.pref.oita.jp/10500/naming/


[一語一絵]

やきカレー / 2005-05-05 (木)

ビーフやきカレー
博多区川端伽哩本舗にて

[External]キャナルシティまで買い物に行くついでに、久々に伽哩本舗やきカレーでランチ。いつのまにか横浜のカレーミュージアムにも出店して人気になっているというのは驚いた。

伽哩本舗 ビーフやきカレー870円
営業時間 11:00〜21:30 年中無休
福岡市博多区上川端町6-135 TEL:092-262-0010

カレーライスに生卵とチーズをのせてオーブンで焼き上げるのだが、待ち時間はたかだか10分ほどだ。カレーミュージアムのパンフを読んでいるうちに登場。

辛さには人並みを自認する?YANOさんは辛さ3倍(20円x3=60円)をチョイスしたが、半熟の卵とチーズも入っているので食べていくと幾分まろやかになるので、もうちょっと辛くても良いかな。

カレーのうまさというのは育った家庭の味でもあり十人十色なので特に論評しないが、YANO的には好きな味。時々無性に喰いたくなるんだけど、なかなか立寄りにくい場所にあるのがネックだ。