YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

極寒の一日 / 2005-02-01 (火)

うっすら雪景色
福岡市東区箱崎にて

雪はほとんど降ってなかったものの、むちゃくちゃ冷たい風が台風並みの強さで吹き荒れていた。[External]福岡都市高速も朝から全線通行止めという事で、一般道も渋滞が予想される事から西新まで[External]地下鉄で行ってバスに乗り継いで万全を期す。

ただでさえ海沿いにビルが並んで風が強い事で悪名高い「シーサイドももち」地区。小柄な女性ならずとも吹き飛ばされんばかりの暴風が吹き荒れていたものの、きちんと定刻前に出社。福岡市中央区でも最大瞬間風速24.8mを記録したそうだから、百道地区だと40mを越えていたかもしれない。

ずっとビルの中に引篭っていたんであまり関係無かったが、日中もほとんど0℃前後で推移。シャレにならないほどキビシー1日だった。