YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/IT系]

アドレスバー偽装の手法 / 2004-11-11 (木)

が解説されている。なるほど[External]Google ツールバーとかがインストールされていたらズレちゃうんだな。という事はInternet Explorerでは「アドレスバーを固定する」のチェックを外して移動しとけば気がつくという事でもある。

また[External]Firefoxのプレビュー版にも脆弱性が見つかっているので、とっとと正式版にアップデートしよう。

【参照】
●ITmedia http://www.itmedia.co.jp/
目で見る「アドレスバー偽造型」フィッシング詐欺の手法 2004年11月11日
Firefoxプレビュー版に脆弱性、1.0へアップデート推奨 2004年11月11日
●Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/


[一語一絵]

雨のち雨 / 2004-11-11 (木)

紅葉
11/ 8 添田町彦山豊前坊にて

予報どおり昨夜から降り始めた雨。朝起きた時には上がって時折陽射しも覗いていたのだが、15時過ぎから再び雨に。

先週はハズレまくって顰蹙を買った天気予報も、今週はタイムマシンで見てきたように正確だ。

[External]ファミリーユサでデミオのオイル交換。帰ってからウォッシャー液の補充。

ヘッドライトも高効率のバルブに自力で変えようと思ったのだが、ライトケース裏の空間が狭くて難航し一時中断。

何事も無い退屈な一日だった。