YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

パリーグ混乱 / 2004-11-06 (土)

[External]ダイエーホークスに続いて[External]西武ライオンズにも球団売却の噂。もしかして来シーズンは4球団が様変わりするって事!? 今のうちにキャラクターグッズを揃えておくかな。

しかし日本一とリーグ戦1位の球団をして、揃って会社の経営悪化から売却されるという展開も「なんだかなぁ…」という感じ。[External]ライブドアに偉そうな事を言えた義理じゃないっつうの。

そういえば大統領選挙であっさり負けを認めたケリー。潔く負けを認めグッドルーザーとなるのがアメリカ人の美学だが、ホリエモンが語った敗者の弁も通じるとこがあるような、ないような。

【参照】
●nikkansports.com http://www.nikkansports.com/
ダイエー本社、球団譲渡で密約か? 2004年11月5日
再生機構がホークス売却凍結含め検討 2004年11月6日
西武球団の売却、ライブドアなどに打診 2004年11月6日
●日本野球機構 http://www.npb.or.jp/
●福岡ダイエーホークス http://www.hawksplayers.com/or/
●西武ライオンズ http://www.seibu-group.co.jp/lions/
●東北楽天ゴールデンイーグルス http://www.rakuten.ne.jp/gold/goldeneagles/
●livedoor ベースボール http://baseball.livedoor.com/


[一語一絵]

堕落 / 2004-11-06 (土)

晩秋の瀬の本高原
11/ 4 南小国町瀬の本にて

今日もいい天気だったが、なんとなく眠くてやる気ナッシング。午後から英彦山でも行ってみようかと思ったがTVで「この週末は紅葉が見頃!!」と連呼していた事も手伝ってウチでゴロゴロしてしまった。