YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

キャブレターオーバーホール / 2004-10-06 (水)

前回のキャブクリーニングから5万km以上を走ってるのでいよいよオーバーホール。シール等ゴム製の消耗品3種類×4気筒分、12セットを交換して総額19,000円なり。

フロートは予想以上にきれいなのでショップの人もびっくりしてた…。これなら走行距離2万キロと偽って売れるかも?

スパークプラグを交換したのも手伝って、低回転のレスポンスが見違える程良くなった。(^^)v

ランドナー 営業時間:10〜20時、火曜休
福岡市東区香住ケ丘2-7-8 TEL:092-672-4533


[一語一絵]

カントク四国へ / 2004-10-06 (水)

向かって今朝旅立っていきました。縁があったらまたいつかどこかで会いましょう。

ランドナー外観
東区香住ケ丘ランドナー

しかし十把一絡げに旅人と言えども十人十色。替え玉3回するほどのラーメン好きならば、あちこち食べ比べに行けばいいのにもっぱらウチでゴロゴロしてたなぁ(笑)。面倒くさがりと言いつつ小遣い帳をつけてたり、あまり他人の事は言えないけれど風変わりなおっちゃんでした。


[一語一絵]

プレーオフ第2ステージ第1戦、快勝! / 2004-10-06 (水)

ホークスらしく打線が爆発。3番井口、4番松中、5番城島、6番ズレータが豪快なアーチで9点を挙げ、投げては先発新垣が7回を1失点に押さえる好投。ファイターズを下して勢いに乗るライオンズを一蹴して溜飲を下げた。

ただ、結局アウト一つも獲れずにマウンドを降ろされた杉内が気になる。

RKBインターネットライブサイト
[External]RKBのインターネット中継

さて地上波TVでは18時過ぎから21時まで[External]RKBが中継。9回に登板した杉内がカブレラに一発を浴びたところで時間切れになってしまったが、[External]RKBのインターネットライブ中継でヒーローインタビューまでしっかり観戦。

ネットワーク的に最寄りの[External]コアラが配信しているという事もあってなかなかの画質でよかった。それと5〜6分の時差があるのはいいが、CMの時間をアイキャッチで繋ぐのはいかがなものか?と思うぞ。

土日は[External]KBCの放送だが、インターネットでも音声中継する模様。今日も中継してたのかな?


[一語一絵]

新しいチンストラップエンドフックは取外し不可 / 2004-10-06 (水)

先日買った[External]SHOEIのヘルメットX-9だが、ストラップエンドの留め具が従来品と変わってて外し方がわからず、ワンタッチバックルを取り付けられないでいた。しょうがないのでWebサイトからメールで問合せてみたところ、「ネジ式のフックは緩んで無くしてしまうという意見が寄せられた事からX-9では取れないタイプにしている」という回答だった。

ただプラスチックなのでペンチなどで破壊してしまえば良く、また新しいものが必要であれば無料で郵送してくれるという事で、翌日午前中には返信された対応の早さも含めて[External]SHOEIの顧客サービスは大変素晴らしいものだ。

実際には逆転の発想でワンタッチバックルの留め具を強引に延ばしてストラップを通してしまったのだが、もし同じ悩みを抱えている人がいれば参考に。

【参照】
●SHOEI HELMET http://www.shoeihelmet.co.jp/
┗ FAQ > 製品共通 あごバンドの留め具がなくなってしまいました。どうしたらいいですか?