YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

イチローの日 / 2004-10-02 (土)

ESPNのスクリーンショット
[External]ESPNでもTopを飾る

今日は9時過ぎには回復という天気予報が外れて、終日時折小雨が降って肌寒く引篭りの一日。

ついにイチローがメジャーリーグのシーズン最多安打記録を84年ぶりに更新する快挙を達成。努力している姿を他人には決して見せないという美学を身上とするクールなナイスガイに心から敬意を表したい。あと2試合でどこまで記録を伸ばせるか楽しみだ。

NHK7時のニュースでは冒頭15分を割く扱い。しかも大道具まで用意しての異例のお祭り騒ぎはニュースとしてはちょっとはしゃぎ過ぎではなかろうか…と思ったのだが、アメリカ三大ネットワークのWebサイトでもスポーツ部門のトップを飾っているのを見るとやっぱり嬉しいね。

ストライキ騒動が一段落した今週は優勝争いそっちのけで、イチローがシーズン最多安打記録を更新するかどうかで持ちきりだったので、中日はリーグ優勝を昨日決められてて良かったねぇ。今夜だったらイチローの記事に霞んじゃうところだったよね。とか思ったら、[External]日刊スポーツでは中日優勝の号外は出なかった模様。まぁ親会社が新聞社でライバルだから…という理由なのかもしれないが。

ちなみにichiro.comのドメインは誰かが売却目的に取得しているのだろう、売りに出ている。(笑)

パリーグはプレーオフ第1ステージのライオンズvsファイターズが白熱。1勝1敗で面白くなってきた。

【参照】
●日刊スポーツ新聞社 http://www.nikkansports.com/
落合中日がV!88人の大胴上げだ 2004年10月1日
イチロー259安打!84年ぶり歴史変えた 2004年10月2日
★号外 イチロー年間最多安打更新!(PDF) 2004年10月2日