YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵/ツーリング/2004]

今日も十勝 / 2004-08-23 (月)

「むぎの穂」の焼きたてパンで朝食を済ませたあと、出発するライダーを見送りつつまったり…しているだけでは勿体無いようないい天気なので10時過ぎにスタート。まだ行ってなかった芽室町新嵐山スカイパークから十勝平野を展望。きれいに区画された農地が手に取るように観えて、なかなかいい景色だ。

十勝平野を見下ろす
新嵐山スカイパークにて

ぼちぼちお昼という時間を見計らってR38沿いに渋い雰囲気で密かに佇む丸松食堂へ。キャンプ場の口コミで仕入れた超マイナーなお店だ。豚丼750円でランチ。かなり黒っぽいタレが辛そうだったが、食べてみると意外とマイルドでいける。おばちゃんもサービス満点でなかなか。

六花亭西三条店へ。デザートにサクサクタルトとサクサクミルフィーユでコーヒーブレイクを兼ねて今後の戦略を練る。が、結局ウラカイダー炸裂モードでナイタイ高原牧場へ。果てしなく真っ直ぐな道道337号線をうすらぼけーっと快走したあと、牧場のドライブウェイをFun Ride。

レストハウスでソフトクリーム250円を所望。ガンジーソフトのように黄色がかった濃厚な味わい。かなり甘めだが、思いの外後味スッキリでうまかった。帰り道はイヤになる程真っ直ぐな広域農道を走って音更町へ。

柳月スイートピアガーデンへ廻って限定の「ホワイトサークル」…と思ったら売り切れだったので、プリンにマンゴークリームを重ねた季節限定の「楽園マンゴー」176円を賞味。控えめな甘さで歯応えもよくなかなか好感触のプリンだ。

最後は六花亭でブルーベリーをホワイトチョコで包んだ「大地の滴」335円をTakeOut。カニの家へ持って帰ってみんなでつまんだのだが、上品な甘酸っぱさがクセになる逸品だ。

今日も喰ってばっかりだったような…f(^^;;

大正カニの家 料金:無料 北海道帯広市