YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵/ツーリング/2004]

エスケープ / 2004-07-18 (日)

八幡丘
富良野八幡丘にて

おっさんの相手にもいい加減飽きてきたので脇ちゃん@CBR400RRと一緒に脱出。夜半の雨も朝にはすっかり上がっていたのはラッキーだった。

美瑛駅前脇ちゃんと別れた後、連休を利用してラベンダーを見物に集まった観光客で大渋滞する富良野へ。もちろんファーム富田などのラベンダー畑には目もくれず、八幡丘方面を徘徊したあとR38に抜ける。

R452にスイッチして桂沢湖三笠鉄道村に寄り道。屋外に展示してあるSLなどは観たものの、520円の入館料は敷居が高く撤退を余儀なくされた。

15時岩見沢へ。コーヒー飲み放題のミスドに腰を落ち着けて美瑛では殆どできなかったホームページの更新作業に勤しんだあと、江別のベースキャンプへ。

友人と合流した後は、豚丼と並ぶ道産子のソウルフードジンギスカンを喰いに長沼成吉へ。喰い放題1,950円。喰い放題はロース肉高騰の為にラム肉になっているそうで確かにちょっと固い部分もあったのだが、「北海道に来たべ〜」という実感を得るに欠かせない逸品だ。