YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

三菱ボロボロ / 2004-06-24 (木)

連日の発煙・発火事故の報道には驚くばかり。「三菱関係で部品の流通量が増えて忙しくなった」と言っていた弟の運送会社もやっぱり全車三菱ふそうのトラックだと言うので、個人的にも心配だ。

もちろん欠陥ではなく整備不良に起因するものも含まれるのだろうが、未だにリコール対象インシデントがポロポロ露呈する現状ではそう言い切れるだけの説得力は無いし、現場検証などで当局に緊急招集されて肩身の狭い思いを強いられるエンジニアを想像するとあまりに切ないものがある。

【参照】
●NIKKEI NET http://www.nikkei.co.jp/
三菱自動車欠陥・再建問題
●asahi.com http://www.asahi.com/
三菱欠陥車事件


[一語一絵]

第20回参議院選挙 / 2004-06-24 (木)

が公示され、選挙戦が始まった。投票日は7月11日(日)

個人的に注目しているのは復活を賭ける敵同士鈴木宗男辻元清美、元東京都知事の青島幸男、拉致家族会の増元照明、元タレントの蓮舫

それにしても自民党の比例候補者リスト。現役大臣の竹中平蔵よりも神取忍荻原健司が上位にリストされてるヨ。元広島カープ監督の古葉竹識まではわかるんだけどね。このままでは次の衆議院選にはボブ・サップでも擁立しかねないなぁ。

【参照】
●Yahoo! http://www.yahoo.co.jp/
2004年参議院選挙に関するトピックス
●NIKKEI NET http://www.nikkei.co.jp/
2004年参議院選挙特集
●asahi.com http://www.asahi.com/
2004年参院選


[一語一絵]

rainy day / 2004-06-24 (木)

山に咲く紫陽花
6/22 大規模林道 宇目・小国線にて

朝から激しい雨。少し待ってみたのだが雨脚が弱まる気配が無かったので、昼前に内科を受診。案の定、また心電図やらレントゲンやら一通りの検査を受けて散財。8,730円なり。

昨日切れちゃったMTBチェーン。暫定的に繋いでみたものの、怪しさ百倍なので無難に交換品を物色。

博多区東区界隈にはスポーツサイクルショップが無いので、古賀市[External]FREE RIDEまでクルマを走らせ[External]SHIMANOCN-HG90を査収。2,205円

7段用HGチェーンは2004年度のカタログから落ちてたので「もう生産終了・絶版か?」と思ったが、まだ継続生産しているらしく、助かった。交換は明日のお楽しみ。