YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

見舞い御礼 / 2004-06-10 (木)

予定通り7日連続の点滴治療を終えて無事退院。ご丁寧にお見舞いに来てくれた方は無論、掲示板やメールでお見舞いメッセージを送って頂いた皆さんには重ねて御礼を申し上げます。m(__)m

NTTドコモビル、でけ〜
JR千早駅にて、地上114mの
NTTドコモ香椎ビルが偉そう

退院後の療養は近所の内科医・眼科医に隔週1回程度通院し、もう暫く内服薬による治療を続ける事になっているのだが、個人的な留意点として「食生活に気をつける」「仕事のストレスを減らす」と指摘されたのには参った。

これじゃ仕事探しもできんなぁ…はっはっは。

さて今日病院を出たのは10時過ぎ。割と大きな荷物もあるし雨なら迷う事なくタクシーだったのだが、「天気もいいし少しは歩かないとね」と昨年7月7日に開業したJR千早駅へ。箱崎までおよそ4km、5分の道程だが久々の鉄道にプチ旅気分を楽しむ。

しかし千早駅までの1kmほどで膝がカクカクしてきたのには驚いた。元来が怠け者とは言え、わずか安静10日間でこの体たらく、恐るべし。ガシガシ身体動かさないと…

帰ったあとは洗濯やら、保険請求の準備やらでバタバタ。早速の昼の薬を飲み忘れたのは言わない約束だ。夜はとと亭で独り退院祝い。サイコロステーキうまかった。

ひょんなことから思いもよらず不自由な時間を過ごしたわけだが、それはまた何かの見えざるチカラ。勉強になった事も多く、なかなかに有意義な11日間だった。

ちなみに11日間の入院診療総額は〆て117,039円なり。入っててよかった、入院日額1万円保障。さぁ請求、請求っと。