YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

Good Luck !! / 2004-03-14 (日)

中津在住の友人が東京へ転勤する事になったので、こっちで遊ぶのも最後に。

ダイハツミゼット
豊後高田市昭和ロマン蔵にて

もちろん今日はバイクで出動。『Ride On Time』を口ずさみながらR201から県道58号線にスイッチ。椎田町まで全通した事でだいぶスピードアップして、中津まで2時間ちょいで到着。

ルーズに開けた袖口から忍び込む風は春の息づかいを感じさせる心地よさ。ちょっと霞んではいたものの、暖かい陽射しを受けて久々のライディングは気分上々。

友人宅で一息入れた後、クルマで出動。昭和の街並みで売り出し中の豊後高田市へ。昭和ロマン蔵などを散策した後、国宝の富貴寺を経て国見温泉あかねの郷などを周って中津へ戻った。

夜は宝来軒のラーメン。ちょっと麺が柔過ぎだったのは▲だが、スープはコクがあってなかなかイケル。手土産にしたOPERAの純生ロールケーキも好評だったので良哉良哉。

東京と言えども実際の距離ほど遠い気はしないので、またそのうち逢えるでしょう。奥さん共々身体に気をつけて元気でね。(^^)/~

【参照】
●大分県豊後高田市 http://bungotakada.com/
┗ぶんごたかだ 昭和の町 http://bungotakada.com/syowa/top.htm