YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

MARS and ROSES / 2004-01-03 (土)

大晦日の夕方になって名古屋の叔父が亡くなるという波乱はあったものの結局つつがなく新年を迎え、文字通り喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の繰り返し。運動と言えば姪っ子と甥っ子と戦ったくらいで、いつになく堕落した正月を満喫した。

チケット
THE TOUR OF MISIA チケット

今日は弟君のお供でMISIAのライブ@福岡ドームへ。まさに新年早々の棚ボタだ。

MISIAのみならず、自分としても初のドームライブ。音響効果はどんなもんか?と気になっていたのだが、アリーナ席のほぼ中央という地の利もあって殆ど残響を感じる事も無く、MISIAのミラクルボイスを堪能。

ビジュアル的にはステージから40〜50列目という距離で、豆粒ほど…という事はないにしてもゴルフボールくらい…かな。表情まではわからないけど取り敢えず山田花子や清水ミチコの偽装では無いという事は確認できた。MCの生声がFMで聞いてた記憶とかなりギャップがあったのだが、宇多田と勘違いしてたかな?。

何はともあれ、マイクを通しているとは言えボーカルの圧倒的なパワーと表現力は只者ではないチカラを感じたし、そのチカラをしっかり受け止めて歪み無く大音量で鳴らしきった音響装置もさすがって感じ。なかなか幸先良い幕開けである。

【参照】
●Rhythmedia http://www.rhythmedia.co.jp/
●THE TOUR OF MISIAインフォメーションサイト http://www.misia.jp/