YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

続・後処理 / 2002-10-25 (金)

まずは職安で失業認定の手続き。今回は北海道に居た10月上旬の認定日に行けなかった為、20日間ほど就職して再離職扱いとする手続きを踏んだのでちょっと面倒だったが、それでも30分ほどで終了。それから次回からは失業認定申請書の記入事項を詳細に書かなくてはならなくなるという事で説明を受けたが、説明する方も面倒くさいよなぁ〜というイヤイヤ感ありありなのが面白い。どこの世界も末端に降りるほどしわ寄せを受けるという構図は変らないのだなぁ。

家に戻ってバイクの洗車。チェーン周りを中心に1時間程かけてキレイキレイに。続いてファミリーユサにパーツクリーナーを買いに行ったついでにクルマも洗車。屋根付きの車庫とは言え1ヶ月全く乗ってないとやはり埃だらけで真っ白になっていたのだが、水洗いして元通りクロに戻ったのでひと安心。

夕方、北海道から帰省中のまるちゃんと博多〜中洲をウロウロ。つい1ヶ月前に札幌で顔を合わせたばかりなのだが、どういう巡り合わせなのかなぁ…(^^;;

参照
ファミリーユサ