YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

アテのない旅 / 2002-05-11 (土)

明日から宮古八重山行きだというのに飛行機のチケット以外は未だになにも決めていない状態。前日に天気予報を見て…と思っていたが、来週の雲行きはすこぶる怪しい。宿を探しているうちにHitした[External]「人生の夏休み@琉球王国」を読み耽ってしまう。う〜む、ヤバいか!?

そういえば、先日ある人から「今度は何をしに行くんですか?」と訊かれた....。何しに行くんだろう?オレ?

参照
Yahoo!天気情報
 -宮古島(沖縄県 宮古島地方)
原付の旅 mm140jさん
 -人生の夏休み@琉球王国


[一語一絵]

determination / 2002-05-11 (土)

小笠原から帰った後、久々にバイクを洗ったらシート付近が妙に汚れていた。車庫に入れてカバーもかけているので???と思ったが、しばらく走りっぱなしでホッタラカシだったからなぁ…とそれほど気にも留めていなかった。

が、8日に出掛ける際にも同様の汚れを確認。洗ってから一度も出掛けてないのに....!! 捜査範囲を周辺に広げるとクルマのボンネットにネコの足跡が残っていた事から、野良ネコがカバーの下から潜り込んで寝ていたものと断定。カバーを掛けた上から紐で縛ってネコが侵入する隙間を与えないようにして、断固たる対決姿勢を示した。

今日も天気どんより。バイクは洗っただけで出動を取り止め、クルマで久留米[External]大砲ラーメンまでラーメンを食べに行った。一九ラーメンと負けず劣らずのウマさに安心する。帰りにパソコンショップを周って[External]Libretto L5を物色。ヤマダ電機で155,000円とな!! 出たばかりにしてはお手頃価格、しかも「今なら在庫あります!!」にクラクラきたが…どうせ明日から不在なので踏み止まる。