YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

時の人、鈴木宗男 / 2002-03-11 (月)

鈴木宗男証人
NHK TV画面より

全国的に話題の鈴木宗男氏だが、地元北海道では更にヒートアップしており、夕方のローカル番組では良くも悪くも鈴木宗男一色。今や松山千春よりも有名だと言っても過言ではないだろう。

さて肝心の喚問における個々の論評など個人的な見解は避けるが、疑惑が解消するどころか逆に「北方領土不要発言」などいくつか新しい疑惑まで明らかになって地元支援者の反感を買い始めたなど、鈴木宗男氏にとってはかなり厳しい結果と言えよう。

何と言っても野党の質問時間の短さに不満が残る。与党の質問なんかいらんやんか!!、まぁ公明党からはなかなか辛辣な言葉が浴びせられていたが、できれば田中眞紀子を起用するとか....ムリかなぁ? 取り敢えず国民の感心が盛上がっている今、政治への意識を高める為にも更に踏み込んで追求して欲しいと切に期待する。

と書いたが、アップするのを忘れていた。f(^^;;

なんと視聴率は小泉内閣発足以来、国会中継では最高の20.8%を記録したそうで、TV局としても下手なドラマよりオイシイのではなかろうか?

参照
鈴木宗男事務所
田中眞紀子を応援する会