YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵/ツーリング/2002]

阿蘇Express 6th - deja vu - / 2002-03-09 (土)

7時に目覚め、洗濯と朝食を済ませて8時にスタート。放射冷却の影響か風が冷たくちと寒いような気がするが、快晴の空にも関わらずちょっと靄がかかった風景に春の気配を感じる。やっぱり北海道とは空気の重さが違う。

菜の花の散歩道
筑後川河畔にて

どこに行こうか?と思いながら走ってたら、結局前回と同じくグリーンロード南阿蘇に向かってしまったので途中経過は省略。もう野焼きも終わってしまったかと思ったが、さにあらず。2週間前とほとんど変らぬ風景はデジャヴ(既視感)として迫ってくる。

阿蘇中岳から坊中に下った後、ミルクロードやまなみハイウェイを経て産山村山水亭に到着。新定番のあんかけチャーハン800円を所望する。

ここで偶然にもなっちゃんチームに出くわしてしまった。またデジャヴ(既視感)のなせる業かと思ったが、これは実体だった。なかなか奇遇である。

そして大観峰で食後のコーヒーブレイクを入れた後は14時に帰投。田の原からファームロードわいたに入るルートで日田までの67kmを1時間5分で走破。やっぱり遠回りな気がする....。

日田からはブラブラ撮影なんぞしながら福岡17時半帰着。374kmのゴキゲンRidingだった。

タイヤを[External]ミシュランPilot SPORTSに換えて5000km弱になったが、リアのセンターがだいぶ減ってきている。ショルダーはまだまだ余裕なんだが、やっぱり8000kmがいいところかなぁ....。