YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

Clean up / 2001-12-09 (日)

ピカピカのチェーン
福岡市東区箱崎にて

久々に1時間半程かけてCBの洗車。汚れ切っていたチェーンもすっかりキレイになりゴールドの輝きを取り戻した。タンクもワックスをかけてゴキゲン。

しっかし、洗いながら改めてゆっくり見渡すとあちこち傷だらけである。何やかんやで倒したりしてCBに申し訳ない。

そうは言いながらも「このキズは四国でガードレールに擦った時のキズ」とか、「これは津山でギヤ抜けしてコケた時の」「いや、能登のセブンイレブンで立ちゴケした時か?」とそれぞれに思い出が蘇る。身体の傷と一緒か?(笑)

気になっていたFブレーキのパッドも15000kmを越えてもまだまだいけそうだ。取り敢えずスパークプラグだけでもそろそろ替えておくかな?

遺跡発掘現場
福岡市東区箱崎にて

話は変って、鹿児島線高架化と再開発に伴う隣の更地でも埋蔵文化財調査が佳境に入ってきた。

筥崎宮のほど近くという事もあってか、1m程掘り下げたところでいろいろな跡が出てきている。

どれくらい前の遺跡なんだろうか?どういうモノが発掘されているのだろうか?

にわか考古学ファンとしてはなんとなく気になるところである。