YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

現実は映画より冷酷 / 2001-09-11 (火)

次に目が覚めたのは22時。画面はビルの爆破シーンに変っていた。「お〜、DieHardの新作か?」と思ってたら画面には"CNN Live"の文字が!! 「Aircraft attacked World Trade Center」のスーパーに「テロ」である事を直感した。画面を見続けるとさらに衝撃的なニュースが続いたが、幸か不幸か病に臥した身。消化不良のままいつの間にやらまた眠りの海へと沈んでしまった。


[一語一絵]

波乱の一日 / 2001-09-11 (火)

朝起きたら喉がかなり痛い。間違いなく風邪の気配である。速攻でうがいをして常備薬の後藤散かぜ薬を飲んで出勤。あとはのど飴をなめつつおとなしく仕事をして一晩眠ればいつも通り回復。のハズだったが、昼前には早くも発熱し頭がぼ〜っとしてきた。自分で触って熱いと思ったからかなりのもんだったろう。そうこうしている間に全身の節々まで痛くなり、椅子に座っているのも苦痛を感じるほど。なわけで、正午を以って勇気ある早退を決する。しかし、わずか3〜4時間でここまで悪化するとは夢にも思わなかった。体調不良で勤務を全うできなかった(休暇を含む)のは何年ぶりだろうか....?


[一語一絵]

台風15号 / 2001-09-11 (火)

電車を降りた頃には乗物酔い気味にまで陥ってフラフラ状態で大ピンチ。生暖かいはずの風も冷たく感じる。転がり込むように家に入り、僅かに残ったパワーを振り絞って着替え、うがい、投薬を済ませて布団に潜り込み爆睡....。16時に目が覚めると、布団に入ったままTVを点けて台風情報に釘付けになる。「東日本は大変だ〜」