YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵/IT系]

明星56ビル / 2001-09-03 (月)

去る9月1日未明に発生した火災で44人が犠牲になり、連日TVに映っている新宿区歌舞伎町の明星56ビル。何となく位置的に「行った事あっても不思議じゃないなぁ〜」と思ってたんだが、友人の記憶から学校帰りによく行っていた場所である可能性が極めて高い事が報告され、ちょっとビックリ。

もちろん15年以上も昔の事なんで「スーパールーズ」に通うほどの持ち合わせがあろうハズも無く、それどころかまだあの辺には風俗店がほとんど進出してなかった。単に「学校帰りによく行っていたゲームセンター」というオチなのだが、それはそれとしておとなしく教室で授業を受けてて殺される事もあるご時世。天災やウィルスに限らず、いつ何時に事故・災害に巻き込まれてもおかしくないと思っておかないとな、と改めて思う秋の夜である。

遅ればせながら、犠牲になった方々には謹んで哀悼の意を表したい。

[External]消防庁発表:[External]歌舞伎町ビル爆発火災の概要