YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

失われしもの / 2000-11-14 (火)

20世紀も残すところ46日。思えば今世紀は科学技術の発展により、夢のような製品や魔法のようなサービスが生まれた。例えば交通機関の発達で長距離の移動が楽になり、規模はともかく世界各地で行われた開発で飛躍的に生活が便利になった。

しかしその半面、オオカミやニホンカワウソに代表される希少生物を始め、里山や棚田、街の井戸端などの古き良き原風景など失ったものも数知れない。マスメディアやネットワークの発達した今でこそ多方面から迫り来る危機を認識しているものの、その当時は完全に失うまでその危機にほとんど気付かなかった事が何より残念でしかたない。

で、昨日バスカードを無くした事に気付いた。あと2000円弱残ってたのに…(T_T)