YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

点検 / 2000-09-30 (土)

昼前にディーラーへ。DEMIOのステアリングにバイブレーションが出るようになったので、ちょっと点検してもらった。7月末にホイールをインチアップするまでは感じなかったので、ホイールバランスが狂ってるかな?と思ったのだが、ホイール単体では特に異常は無いとの診断結果。

さらに原因を究明するにはディーラーに預けて本格的にやらなければならないが、早急にどうこうという問題でもなさそうだし、常用の90km/h以下ではバイブレーションは出ないので、取り敢えずはこのまましばらく様子を見る事にした。

ホイールの精度か特性の絡みで、相性みたいなものもあるのかもしれないなぁ。正直言って安物だし、しょうがないかなという気もしないでもない。

昼頃から大雨。トリアス久山の[External]Virgin Cinemas[External]『マルコビッチの穴』を観た。人形劇の動きがリアルなのはちょっと感動的。全般的にユーモラスでコミカルなんだが、気が付くと「自己とは何ぞや?」という実に哲学的で重い問題を問いかけられている気がする。今の自分はホントの自分なのか? もし自分が15分間誰かになれるとしたら、誰になりたいだろうか?