YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/旅日記/波照間2005秋]

パティローマへの旅 - epilogue / 2005-11-01 (火)

今日の離島桟橋
13:09 沖縄県石垣市にて

7時半頃起床。窓の外は久しぶりにイイ感じの青空が広がっている。

絶好のシュノーケリング日和に「黒島行きて~!」と思ったものの、悲しいかな最終日。昼過ぎには空港へ向かわなくてはならない運命が恨めしい。

「せめて竹富島へ!」とアグレッシブな自分が囁くものの、「時間に追われて遊んでもちっとも楽しくないさ~。南の島で時計を気にするなんて愚の骨頂さぁ。」ともう一人の自分が諭す。かといってバイクを借りて明石とか行くのも微妙なところだし…

と思ってたら幸か不幸か、目の前には読みかけのコミックス[External]『20世紀少年』がまだ8冊ほど残っていたので、バカンスの最終日はコンサバティブにコミック三昧と洒落る。

フェリーで那覇に向かうしょげさんの見送りも宿で済ます体たらくに徹し、何とか昼前に全巻を読み終え[External]pukapukaをチェックアウト。

ダブルチーズバーガーコンボ
12:48 [External]A&Wにて

最後のランチは沖縄ローカルのバーガーチェーンに敬意を表して、730交差点[External]A&Wダブルチーズバーガーコンボ700円をチョイス。ドリンクはもちろんルートビア~!

名前とは裏腹にお馴染みのビールとは似ても似つかぬノンアルコールドリンクは、沖縄の[External]A&Wでしか飲めない逸品で、思わず「まず~い、もう1杯♪」とお代りしてしまう危険性を秘めている。ま、騙されたと思って話のタネにおひとつ。(笑)

今日もやっぱり離島桟橋へ冷やかしたあと、13時20分のバスで石垣空港へ。何事もなく楽しかった想い出を胸に離陸。

ANA 560便 石垣(14:20)→福岡(16:10) 12,350円バースデー割引

まだ飛んでないんじゃ無いか?と思うほど穏やかなフライトののち福岡に到着、夢のような6日間のバカンスはあまりにあっさりと終焉を迎えた。

さぁ、次はいつ行こかな?

【参照】
●AOXOMOXOA http://rinn.e-site.jp/rnote/
┗波照間島あれこれ http://www.kt.rim.or.jp/~yami/haterumamenu.html
●小筆栄二さんのホームページ http://www.asahi-net.or.jp/~ds2e-kfd/
┗まい ふぇいばりっと HATERUMA http://www.asahi-net.or.jp/~ds2e-kfd/hateruma/
●Mapion http://www.mapion.co.jp/
2004 夏特集[知る夏] > 波照間島
●石垣島-ゲストハウスpukapuka http://pukapuka.nobody.jp/
●安栄観光 http://aneikankou.co.jp/

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: はなたけ (11/01 20:26)
お帰りなさい(怒)
どうして、なして、う、うらまやしすぎる。(お約束)
2: ふーさん (11/01 22:58)
それでは、交代で耐寒訓練を兼ねて、
岐阜に行ってきま~す。

パイパティローマは見えましたか?
3: 石井 (11/03 00:52)
あーいい天気ですなあ…
4: YANO (11/03 01:23)
まぁまぁまぁ。(^^)v>はなたけさん
パイパティローマは見えなかったけど、楽園はそこにあるよ>ふーさん
季節外れにもすっかり焼けてしまいました。f(^^;;>石井ちゃん
5: しょげ (11/04 23:22)
波照間、およびその後の石垣1泊で大変お世話になった者です。
旅に不慣れなわたくしに何かと示唆を与えてくださりありがとうございました。
今、那覇にいます。近隣の島に行こうか思案中です。
また来ます。
p.s. じーまーみ、リベンジしましたか? 僕は今度こそ新鮮なものを手に入れました。
6: YANO (11/05 16:51)
お、こんちわ。まだ旅が続いてるようで何よりです。ケラマ行きて~!!
ジーマミー豆腐は空港で買って帰ったよ。賞味期限は10日でした。(^^)v
7: 文吉 (11/05 20:18)
ちょっと、目を離したスキに…
いいなぁ、、、、って、ボクは来週末に宮古に酒飲みに行ってくるダす(^_^;
8: YANO (11/06 01:06)
そそ、離島桟橋から携帯宛にメールしたんだけどエラーで帰ってきちゃったんでねぇf(^^;;
いつかゆくいのねぇねぇにも逢いたいのでヨロシク言っといてね。>文吉っぁん