YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵]

It's Magic !! / 2010-09-24 (金)

2003年以来7年ぶり、2005年から[External]福岡ソフトバンクホークスとなって初のリーグ優勝に向けてのカウントダウンが始まった。

マジック2!!
[External]福岡ソフトバンクホークスより

しかも、いきなり2から始まるってんだから劇的にも程がある。ただ、正直なところ2004年、2005年とリーグ戦1位にも係わらずプレーオフで残念な結果に終わった悪夢を思い出さずにはいられないが、今はクライマックスシリーズではなくリーグ戦の1位がそのままリーグ優勝となるルール。これ以上の余計なドラマは不要だ。

がぜん注目を集める明日の対戦相手は3位を決め好調な[External]北海道日本ハムファイターズで、札幌ドーム18時試合開始。

マジック対象の[External]埼玉西武ライオンズは14時から6位決定済みの[External]東北楽天ゴールデンイーグルスと対戦する事になっている。やはりライオンズ優勢とは思うが、仙台の結果次第では落ち着いて観てられないかもかも。

ホームの[External]福岡ヤフードームでも[External]パブリックビューイングが開催される。内野指定エリア(全席自由)一般入場券 500円との事。

2003年のリーグ優勝は福岡ドームで盛り上がったのだが、明日はちょっと行けないなぁ。

【参照】
●福岡ソフトバンクホークス http://www.softbankhawks.co.jp/
終盤戦特設ページ